2009年11月23日

11月のほたるぶくろです

11月のほたるぶくろです

 ここんとこ忙しくてきりきり舞いしていましたが、なんとか少し時間が空いたので、ちょっとだけ今月のほたるぶくろのえほん会に行ってきました。
 すてきなのれんができていますね!

11月のほたるぶくろです

 1時間くらいしか滞在できませんでしたが、その間に3人の子どもと大人5人のお客さま。おへそちゃんも来ていました。9月にもお会いした親子が来られていました。リピーターも新規の方も。
 子どもは工作したり、お絵かきしたり、手遊び・親子遊びをしてもらったり、絵本を読んでもらったり。いいなあ、ここに来たら、子どもはたくさん遊べますね。

11月のほたるぶくろです

 テーブルには今日もおいしいものがいろいろ☆ ごちそうさまです。
 私のおいもクッキーも並べてもらいましたが、わかりますか?
 もうひとつおみやげに、赤や黄色に染まった桜の葉っぱと、桜もちの香りのする葉っぱを持っていきました。

11月のほたるぶくろです 早々に失礼しましたが、庭には雪虫がたくさん飛んでいたので、皆さんにお伝えしてから帰ってきました。その後、かわいい虫をルーペでのぞいてもらえたかな。
 来月も楽しみでーす。

(げんげん)



同じカテゴリー(ゆとりなひとびと)の記事画像
絵本原画展
こんぜ里山楽校開講式
里のえほんや ほたるぶころの家
おうみ未来塾10期生成果発表会&日高塾長お別れ会
ネコの里親募集 25匹
明日は節分
同じカテゴリー(ゆとりなひとびと)の記事
 絵本原画展 (2010-08-21 13:13)
 こんぜ里山楽校開講式 (2010-04-25 22:00)
 里のえほんや ほたるぶころの家 (2010-04-10 19:25)
 おうみ未来塾10期生成果発表会&日高塾長お別れ会 (2010-03-07 21:59)
 ネコの里親募集 25匹 (2010-02-23 23:59)
 明日は節分 (2010-02-02 22:40)

Posted by 遊人里(ゆとり) at 18:27│Comments(0)ゆとりなひとびと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。