2010年08月21日

絵本原画展

守山市の佐川美術館で開催されているヨーロッパー珠玉のー絵本原画展を観にいって来ました。

連日の猛暑の中美術館の中は冷房が効いて爽快です。

絵本原画展



イギリスとフランスで活躍するお二人・市川里美さんとバーナデット・ワッツの女性絵本作家さんです。

絵本原画展



市川里美さんはイギリスの出版社から絵本作家としてデビュー。これまでに70冊以上の絵本を、

フランス、アメリカ、日本など世界各国で出版。子供や自然の動物を優しいまなざしで描写。

バーナデット・ワッツはスイスの出版社から絵本作家デビュー世界中で100冊以上の絵本を

創作しています。日本でも人気は高く50冊以上の絵本が翻訳出版されています。

           ………ヨーロッパ珠玉の絵本原画展パンフより抜粋………

絵本原画展



久しぶりのメルヘンの世界で童心に返り、幸せな気分に浸って来ました。

この展覧会は、8月29日まで開催されています。

お時間のある方、ご興味のある方はどうぞ。


同じカテゴリー(ゆとりなひとびと)の記事画像
こんぜ里山楽校開講式
里のえほんや ほたるぶころの家
おうみ未来塾10期生成果発表会&日高塾長お別れ会
ネコの里親募集 25匹
明日は節分
愛すべきおもちゃたち
同じカテゴリー(ゆとりなひとびと)の記事
 こんぜ里山楽校開講式 (2010-04-25 22:00)
 里のえほんや ほたるぶころの家 (2010-04-10 19:25)
 おうみ未来塾10期生成果発表会&日高塾長お別れ会 (2010-03-07 21:59)
 ネコの里親募集 25匹 (2010-02-23 23:59)
 明日は節分 (2010-02-02 22:40)
 愛すべきおもちゃたち (2010-01-10 19:22)

Posted by 遊人里(ゆとり) at 13:13│Comments(0)ゆとりなひとびと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。