2009年07月26日

7月20日ほたるぶくろのえほん会に行ってきました

7月20日ほたるぶくろのえほん会に行ってきました 7月20日、里のえほんや ほたるぶくろのえほん会にお手伝いに行って来ました。(邪魔しに行ったのでは無いかと言われそうです)。

 蒸し暑い梅雨の最中、大勢の方が来て下さいました。
 あまのじゃくくらぶ会員の“かめちゃん”やそのお友達。ご近所の方々や、おじいちゃんとおばあちゃんに手を引かれた女の子、
 全部で7組、大人9名子ども10名。

 最初はママやお姉さんにご本を読んでもらっていましたが、男の子が庭で走り出すと、みんな庭で駆けっこ。汗を噴き出しながら。

 お絵かきをしたり、折り紙で紙飛行機を作って飛ばしたり、紙風船を作ったり。お庭の桜の木の下で
 ママの作った美味しいお弁当を頂いて、お八つを頂いて、元気一杯手を振って帰って行きました。
 帰りの車の中ではバタンキュウでしょう。
 子供たちから元気を頂き、楽しく遊んでいただいた1日でした。

                         (おへそ)

※「里のえほんや ほたるぶくろ」、次回は8月23日(日)の予定です。



同じカテゴリー(ゆとりなひとびと)の記事画像
絵本原画展
こんぜ里山楽校開講式
里のえほんや ほたるぶころの家
おうみ未来塾10期生成果発表会&日高塾長お別れ会
ネコの里親募集 25匹
明日は節分
同じカテゴリー(ゆとりなひとびと)の記事
 絵本原画展 (2010-08-21 13:13)
 こんぜ里山楽校開講式 (2010-04-25 22:00)
 里のえほんや ほたるぶころの家 (2010-04-10 19:25)
 おうみ未来塾10期生成果発表会&日高塾長お別れ会 (2010-03-07 21:59)
 ネコの里親募集 25匹 (2010-02-23 23:59)
 明日は節分 (2010-02-02 22:40)

Posted by 遊人里(ゆとり) at 14:45│Comments(0)ゆとりなひとびと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。