2009年03月07日

おうみ未来塾を卒塾しました

おうみ未来塾を卒塾しました

 2年間にわたる「おうみ未来塾」の塾活動を終え、遊人里グループをはじめ25人の9期生が卒塾しました。

 卒塾式に先立つ成果発表会では、9期生の四つのグループがこの1年に取り組んだ研究実践活動を発表し、運営委員の皆さんの評価をいただきました。遊人里グループの「自然体験を通じた子育て支援事業 あまのじゃくくらぶ」の報告は、おかげさまで最高位の評価をいただくことができました。おうみ未来塾はこれまで9期の活動を積み重ねてきたわけですが、その9年の市民活動の蓄積が見事に結晶したと運営委員や事務局の皆さんから言っていただきました。一番厳しいと評判の某先生が感動のあまり、なんと泣き出すというハプニングも。

 昨年9月の中間発表会でもほめられ、逆に大きなプレッシャーをかけられた遊人里グループは、そのプレッシャーを見事に昇華することができました。

 さて、遊人里グループが語った「あまのじゃくくらぶのヒミツ」とは?
 それはまた、おいおい紹介していきます。
 とりあえず、今晩はゆっくり眠らせてください。なんたって、遊人里グループ一同、ここ1週間ほどまともに寝てませんから……。

(げんげん)


同じカテゴリー(~あまのじゃくくらぶ~)の記事画像
「あまのじゃくくらぶ」にみんなあつまれ!
弟7回:長等公園でのクイズの答えです!
弟7回 「さよなら交流会」の報告です♪
明日は最終回
第6回報告だよ!
子どもには伝わっている!
同じカテゴリー(~あまのじゃくくらぶ~)の記事
 「あまのじゃくくらぶ」にみんなあつまれ! (2011-06-28 16:02)
 弟7回:長等公園でのクイズの答えです! (2010-03-06 17:00)
 弟7回 「さよなら交流会」の報告です♪ (2010-03-05 17:00)
 明日は最終回 (2010-03-04 21:43)
 第6回報告だよ! (2010-02-08 23:59)
 子どもには伝わっている! (2010-01-23 18:00)

Posted by 遊人里(ゆとり) at 22:27│Comments(0)~あまのじゃくくらぶ~
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。