2008年09月23日

あまのじゃくくらぶ、評価は上々

あまのじゃくくらぶ、評価は上々

 今日はおうみ未来塾中間活動発表会でした。

 あまのじゃくくらぶのここまでの活動成果やこれからの展望などを、おうみ未来塾運営委員や後輩の10期生、一般の方に聞いていただきました。
 私たちはいつも怒られてばかりのこわいこわい運営委員の先生方(写真)なんですが、なんと!今日はあまのじゃくくらぶの事業はべた褒めでしたぁ! あまりのことに信じられず、遊人里グループ一同、耳を疑って呆然としたぐらい。「よく頑張っている」「地域をつなぐ素晴らしい活動だ」「綿密に計画を進めている」「柔軟な進め方がよい」。って、それだけほめていただくと、かえってコワイんですが……。
 しかし、大きな大きな宿題も出されました。この成果を次につなぐにはどうするのか、制度化する、仕組みを作るところを考えなさいと。うわー、3月の成果発表会までになんとかしなきゃ!

 今日は、このあまのじゃくくらぶのブログのアクセス数が6000件突破といううれしいこともありました。草津市立志津南小学校の環境学習への協力、長浜市での講演の依頼も来ました。

 「自然体験を通じた子育て支援をしたい!」という私たちの熱い思いでひたすらに突っ走ってきたあまのじゃく事業は、気がつくとけっこうなものに育ってきたようです。期待してくださる方々を裏切らないように、遊人里グループらしく肩肘張らないでがんばっていきたいなと思います。
 どうぞこれからもご意見や応援をよろしくお願いいたします!

(げんげん)


同じカテゴリー(~あまのじゃくくらぶ~)の記事画像
「あまのじゃくくらぶ」にみんなあつまれ!
弟7回:長等公園でのクイズの答えです!
弟7回 「さよなら交流会」の報告です♪
明日は最終回
第6回報告だよ!
子どもには伝わっている!
同じカテゴリー(~あまのじゃくくらぶ~)の記事
 「あまのじゃくくらぶ」にみんなあつまれ! (2011-06-28 16:02)
 弟7回:長等公園でのクイズの答えです! (2010-03-06 17:00)
 弟7回 「さよなら交流会」の報告です♪ (2010-03-05 17:00)
 明日は最終回 (2010-03-04 21:43)
 第6回報告だよ! (2010-02-08 23:59)
 子どもには伝わっている! (2010-01-23 18:00)

Posted by 遊人里(ゆとり) at 22:15│Comments(2)~あまのじゃくくらぶ~
この記事へのコメント
6000アクセスはすごいですね。

あまのじゃくくらぶの活動は興味を持っています。

講演依頼などはなるべく断らないで、課通津の輪が広がるように頑張ってください
Posted by ツッチー at 2008年09月24日 11:33
ツッチーさん、ありがとうございます。
今のところ、手分けしながら忙しい中なんとか依頼をこなせています。できるだけ断らなくて済むようにしたいと思います。
よろしければ活動を一度のぞきに来てください。
Posted by 遊人里(ゆとり)遊人里(ゆとり) at 2008年09月24日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。