2008年09月20日

おうみ未来塾活動発表会 開催のお知らせ

おうみ未来塾活動発表会 開催のお知らせ

 9月23日(火・祝)の午後、ピアザ淡海にて「おうみ未来塾」の活動発表会が開かれます。
 
 おうみ未来塾は、淡海ネットワークセンターが主宰する地域プロデューサーを養成するための塾です。「あまのじゃくくらぶ」はおうみ未来塾9期生の「遊人里グループ」が、塾の研究活動として実施しています。
 その活動の中間発表会です。遊人里グループの他、9期生の「nukunuku」「しゃくなげ學校未来塾」「近江むかし発見隊」の3グループが発表し、また10期生による半年間で学んだことの発表もあります。
 今年1月に結成した遊人里グループは、何を考え何を目指してあまのじゃくくらぶを運営しているのか、発表を聞いていただくとよくわかると思います。
 ご都合のつく方は、ぜひお越しください。


<おうみ未来塾活動発表会>
〜第9期生グループ研究活動中間報告&第10期生活動経過報告〜

 地域の課題に取り組む「地域プロデューサー」を目指して、昨年、おうみ未来塾に入塾した第9期生は、現在、塾2年目のグループ研究活動に取り組んでいます。
 地域での実践を通じて学んできたこれまでの活動経過と、これからの取組について発表します。
 また、本年6月に入塾した第10期生は、これまでの4カ月間に行った各地のフィールドワークなど、活動状況を報告します。
 「地域プロデューサー」を目指すおうみ未来塾生の発表から、地域課題を解決するためのヒントを見つけに是非お越しください。
◇日時:2008年9月23日(火・祝) 13:00~16:30
◇場所:県民交流センター 207会議室
    (大津市におの浜1-1-20ピアザ淡海2F
     TEL:077-527-3315)
◇プログラム
13:05~ 第10期生の活動報告
13:30~ 第9期生のグループ研究活動中間発表
15:20~ 塾生・おうみ未来塾運営委員によるディスカッション
    「おうみ未来塾とは」
16:20~ 運営委員による全体講評
○お問い合わせ・お申し込み先
淡海ネットワークセンター
詳細→ http://www.ohmi-net.com/miraijuku/cyukanhappyo.html

(げんげん)


同じカテゴリー(~あまのじゃくくらぶ~)の記事画像
「あまのじゃくくらぶ」にみんなあつまれ!
弟7回:長等公園でのクイズの答えです!
弟7回 「さよなら交流会」の報告です♪
明日は最終回
第6回報告だよ!
子どもには伝わっている!
同じカテゴリー(~あまのじゃくくらぶ~)の記事
 「あまのじゃくくらぶ」にみんなあつまれ! (2011-06-28 16:02)
 弟7回:長等公園でのクイズの答えです! (2010-03-06 17:00)
 弟7回 「さよなら交流会」の報告です♪ (2010-03-05 17:00)
 明日は最終回 (2010-03-04 21:43)
 第6回報告だよ! (2010-02-08 23:59)
 子どもには伝わっている! (2010-01-23 18:00)

Posted by 遊人里(ゆとり) at 20:10│Comments(0)~あまのじゃくくらぶ~
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。