2009年12月11日

第4回「お正月が待ちきれない!滋賀のおせちづくり」

第4回「お正月が待ちきれない!滋賀のおせちづくり」

 今日は、三井寺婦人会の方に、おせち料理の作り方を教わりました。お煮しめ、栗きんとん、田づくり。
 どれもとってもおいしく、一足早くお正月気分を味わいました。
 子ども達はというと、野菜の不思議を探りましたよ。野菜はどこから来たんだろう? どんな匂い? 味は? 五感を使って、興味シンシン。
 楽しく遊んだ後は、ママと婦人会の方で作った、おせちの試食。
 お腹も心も、満腹になった一日でした。

(ミント)



同じカテゴリー(~あまのじゃくくらぶ~)の記事画像
「あまのじゃくくらぶ」にみんなあつまれ!
弟7回:長等公園でのクイズの答えです!
弟7回 「さよなら交流会」の報告です♪
明日は最終回
第6回報告だよ!
子どもには伝わっている!
同じカテゴリー(~あまのじゃくくらぶ~)の記事
 「あまのじゃくくらぶ」にみんなあつまれ! (2011-06-28 16:02)
 弟7回:長等公園でのクイズの答えです! (2010-03-06 17:00)
 弟7回 「さよなら交流会」の報告です♪ (2010-03-05 17:00)
 明日は最終回 (2010-03-04 21:43)
 第6回報告だよ! (2010-02-08 23:59)
 子どもには伝わっている! (2010-01-23 18:00)

Posted by 遊人里(ゆとり) at 22:33│Comments(0)~あまのじゃくくらぶ~
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。