2009年08月23日

ほたるぶくろのえほん会に行ってきました(8月23日)

ほたるぶくろのえほん会に行ってきました(8月23日)

 8月の開室日だった今日、午後からほたるぶくろの家に行ってきました。
 お手伝いに行ったわけではなく、私は遊びに行っただけ。ははは。

ほたるぶくろのえほん会に行ってきました(8月23日) 午前に来ていた小さなお客はこま回しと自然観察が気に入っていたとのことですが、ちょうど帰られたところで、私の到着時は大人ばかりでした。
 しめしめと、並んでいる絵本を好きなだけ読んでいるところに、お母さん+女の子二人が来られました。こちらのご家族は、絵本よりも折り紙に夢中みたい。作品をたくさん作られました。




ほたるぶくろのえほん会に行ってきました(8月23日) そのうちまた、お母さん+女の子一人がご来訪。こちらは絵本が大好きみたいで、いろんな本をいっぱい読んで帰られました。私も「こねこのしろちゃん」(太田大八さんの絵のもの)を一緒に読ませてもらいましたよ。初めて読んだけれど気に入りました。でも、もう絶版のようで、和歌山静子さんの絵の本しか手に入らないみたいです。

 子どもたち、みんなとってもいいお顔をされていました。ここでアップでご紹介できないのが本当に残念です。

 来月は27日(日)が開室日です。ほっこりゆったり時間を楽しみに、ぜひご参加くださいね。

(げんげん)



同じカテゴリー(ゆとりなひとびと)の記事画像
絵本原画展
こんぜ里山楽校開講式
里のえほんや ほたるぶころの家
おうみ未来塾10期生成果発表会&日高塾長お別れ会
ネコの里親募集 25匹
明日は節分
同じカテゴリー(ゆとりなひとびと)の記事
 絵本原画展 (2010-08-21 13:13)
 こんぜ里山楽校開講式 (2010-04-25 22:00)
 里のえほんや ほたるぶころの家 (2010-04-10 19:25)
 おうみ未来塾10期生成果発表会&日高塾長お別れ会 (2010-03-07 21:59)
 ネコの里親募集 25匹 (2010-02-23 23:59)
 明日は節分 (2010-02-02 22:40)

Posted by 遊人里(ゆとり) at 21:39│Comments(0)ゆとりなひとびと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。