2008年08月04日

森のムッレに会いました

森のムッレに会いました


 8月3日、4日と、ながめぐさんと二人で「森のムッレ教室リーダー養成講座」を受講してきました。
 「森のムッレ」はスウェーデン生まれの土の妖精です。5〜6歳の幼児を対象としたプログラムに登場して、子どもたちに自然の仕組みをや自然の中でのマナーを教えてくれます。
 ムッレさんに会えて、みんな感動! 写真は、森の中から現れたムッレさんがみんなにおやつをくれているところ。おやつはレーズンなど自然の甘いもので、とびきりおいしく感じました。

 とってもすてきなプログラムで、実に勉強になりました。
 ここで学んできたことを、あまのじゃくくらぶで活かすぞー!
(げんげん)



同じカテゴリー(ゆとりなひとびと)の記事画像
絵本原画展
こんぜ里山楽校開講式
里のえほんや ほたるぶころの家
おうみ未来塾10期生成果発表会&日高塾長お別れ会
ネコの里親募集 25匹
明日は節分
同じカテゴリー(ゆとりなひとびと)の記事
 絵本原画展 (2010-08-21 13:13)
 こんぜ里山楽校開講式 (2010-04-25 22:00)
 里のえほんや ほたるぶころの家 (2010-04-10 19:25)
 おうみ未来塾10期生成果発表会&日高塾長お別れ会 (2010-03-07 21:59)
 ネコの里親募集 25匹 (2010-02-23 23:59)
 明日は節分 (2010-02-02 22:40)

Posted by 遊人里(ゆとり) at 22:20│Comments(0)ゆとりなひとびと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。