2008年06月01日

「いちご大好き!」なのに…

今日はボン(こども)とともーさま(姉)と三人で、いちご狩りに行ってきました。
毎年5月の連休前に行くのがお決まりで、摘みたてのいちごの、それはもうみずみずしく甘くおいしいこと!にはまって、今年で7回目です。なかなかともーさまとの予定が合わず、それでも食べたい!もう明日で終了、というぎりぎりにあわてて行ってきました。いつも朝一番に着かないと受付終了になってしまうので、頑張って早起きして行きました、朝ごはんはもちろん抜いて!受付をすませ、さ~いざ!とビニールハウスへ入ったら、あれ?なんか様子が違うよ。
「いちご大好き!」なのに… いつもはどのいちごも真っ赤で大きくよりどりみどり「おっマンモスいちご発見♪」と摘もうとしたら、白く、ふわーとしたものが!なんと、カビ!?ハウスのおじさんが「もう終わりやでな~腐っとるかもしれんな~」なんて笑っている。え~そんな!むちゃくちゃ楽しみにしてたのに…。いちごの数も少ないしがっかり。それでも諦めずにいちご探して食べました!ちょっとくらいのカビならそこだけとりのぞいて食べました!
「いちご大好き!」なのに…でもいつものようなテンションもなく、今日は早めに切り上げました。毎年、誰が一番食べたかを競い合う私たち、ヘタの数を数えます。いーち、にー、さーん…いつもは70~80コは食べてるんやで~プンプン!と帰って旦那様に報告したら「充分やん!」とつっこまれました。結局食べたいちごの数は私が38コ、ボンとともーさまが同点の40コで
した…充分、かな?

皆さんも行くならお早めに!
(もう来年だけど)ちなみに時間帯はやっぱり朝です。
お昼間だと太陽があたっていちごがとってもぬるいんです。ほんとに摘みたてはおいしくってスーパーで買ったいちごが食べられなくなりますよー。こどもも自分で探して、選んで、摘むことに大喜びで、まだ青いいちごやちっちゃいいちご、いろんな形のいちごなどを見つけてわくわくしますよ!

初めてのいちご狩りの後、ボンがまだオムツをしてるときだったので、つぶつぶウンチが出てびっくり!それも楽しい思い出です♪ (ながめぐ)



同じカテゴリー(子育ての愉しみ)の記事画像
無人島に何を持っていく?
子どもを乗せるサイクルトレーラー
スポーツ
夏休み親子お魚教室
親子カフェに行ってきました♪
クリスマスプレゼント
同じカテゴリー(子育ての愉しみ)の記事
 無人島に何を持っていく? (2009-09-07 09:00)
 子どもを乗せるサイクルトレーラー (2009-08-11 00:07)
 スポーツ (2009-08-04 09:00)
 夏休み親子お魚教室 (2009-08-03 10:37)
 トイレの使い方 (2009-07-16 16:20)
 親子カフェに行ってきました♪ (2009-07-10 19:00)

Posted by 遊人里(ゆとり) at 07:38│Comments(0)子育ての愉しみ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。