2009年07月10日

親子カフェに行ってきました♪

親子カフェに行ってきました♪


甲賀市水口町で育児広場をされているアプリコットさん。
4月に拠点を水口商店街の中にうつし、親子カフェをオープンされました!
イベント時の託児などでお世話になっており、遅ればせながらお祝いに行ってきました。

店内は広く明るく、たくさんの親子で賑わっていました。
本日のランチはドリンクが付いてなんと600円!
ボリュームたっぷりでおなかいっぱいになりました。
キッズプレートや小さく握ったおにぎり、もちろんスイーツもあります。




嬉しいことに子供の遊ぶ場所や授乳スペースもばっちり!!
スタッフさんが子供をもつママ達なのでさすがの気配りです。
親子カフェに行ってきました♪親子カフェに行ってきました♪

カウンターには手作りの雑貨が置かれてたり、子供服のリサイクルコーナーもありました。
親子カフェに行ってきました♪
友達の家に遊びに来たような感覚でスタッフさんとも気軽にお話でき、ゆっくりと過ごせる場所ですよ。子育て中のママのイライラも解消されそう。

商店街を若いママとお子さんが歩いてる姿もほほえましかったです。
近くに住んでおられる方はぜひ遊びに行ってみて下さい。
私もまたお喋りしに行こうっと♪
(ながめぐ)



同じカテゴリー(子育ての愉しみ)の記事画像
無人島に何を持っていく?
子どもを乗せるサイクルトレーラー
スポーツ
夏休み親子お魚教室
クリスマスプレゼント
どんぐり遊び♪
同じカテゴリー(子育ての愉しみ)の記事
 無人島に何を持っていく? (2009-09-07 09:00)
 子どもを乗せるサイクルトレーラー (2009-08-11 00:07)
 スポーツ (2009-08-04 09:00)
 夏休み親子お魚教室 (2009-08-03 10:37)
 トイレの使い方 (2009-07-16 16:20)
 クリスマスプレゼント (2008-12-24 20:20)

Posted by 遊人里(ゆとり) at 19:00│Comments(4)子育ての愉しみ
この記事へのコメント
うわー ステキな親子カフェですね。。。
憧れます 
こうゆうお店を持つのも、くつろぐのも。
アメリカの いい感じの小さな街にも
たまに見かけますよ。
Posted by Justin mama at 2009年07月11日 09:07
私も水口に見学に行きました。
子育てママさんにはたまらないほど、嬉しい施設ですね。

以前のアプリコットは車に荷物を積んでいて、借りる部屋に毎回運んだりして大変だったのを知っていますから、固定したコミュティカフェは、お手本としていきたいですね。

10月24日(土)13:30~15:30に
「やすまる亭」のゲストとして、お話に来ていただきます。亭主はツチダです。

とりのしまさんにも、また、ゲストに来て欲しいと思っているんですよo(^-^)o
Posted by ツチダ at 2009年07月11日 10:27
>2009年07月11日 09:07
>Justin mama
>うわー ステキな親子カフェですね。。。
>憧れます 
>こうゆうお店を持つのも、くつろぐのも。
>アメリカの いい感じの小さな街にも
>たまに見かけますよ。


Justin mamaさんありがとうございます。
私もカフェ好きなので憧れます。いつかお家でできるといいな〜
子供を連れて行けるお店が増えてきて嬉しいですよね!
Posted by ながめぐ at 2009年07月11日 11:11
>2009年07月11日 10:27
>ツチダ
>私も水口に見学に行きました。
>子育てママさんにはたまらないほど、嬉しい施設ですね。
>
>以前のアプリコットは車に荷物を積んでいて、借りる部屋に毎回運んだりして大変だったのを知っていますから、固定したコミュティカフェは、お手本としていきたいですね。
>
>10月24日(土)13:30〜15:30に
>「やすまる亭」のゲストとして、お話に来ていただきます。亭主はツチダです。
>
>とりのしまさんにも、また、ゲストに来て欲しいと思っているんですよo(^-^)o

ツチダさんありがとうございます。10月ですか、楽しみです♪やりたいと思ってもなかなか実現するのは難しいですもんね、いろんな方と出会って勉強中です。「やすまる亭」にも遊びに行かせて下さい。我らがリーダーとりのしま、ゲストよろしくお願いしま〜す!
Posted by ながめぐ at 2009年07月11日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。