2008年11月10日

秋のいちご2

秋のいちご2

 仕事の帰りに自転車置き場で前の同僚にばったり会って、イチゴの苗をもらっちゃいました。趣味で品種改良をしている方からたくさんいただいたそうです。自分の食べたイチゴの種をまいて、できたイチゴのおいしいもの同士をかけあわせて、ということを繰り返してできた、おいしーい「あきひめ」という品種なのだとか。すごいなあ。そんなことができるのですね。
 ともあれ、来春が楽しみです♪ わーいわーい。

 ところで、先日ご紹介したピアザ淡海の前のイチゴなんですが……。秋のいちご2
 なんだこりゃあ! おいっ、刈るなよ、イチゴなってんのに! 誰だ、センスの悪いやつめーっ。

(げんげん)


同じカテゴリー(自然・はっけん)の記事画像
鯉のぼり
梅は咲いたか 桜はまだか
菜種梅雨(なたねづゆ)到来
春の予感
だれの巣? 3
あったか日だまり
同じカテゴリー(自然・はっけん)の記事
 鯉のぼり (2010-04-20 17:01)
 梅は咲いたか 桜はまだか (2010-03-14 22:20)
 菜種梅雨(なたねづゆ)到来 (2010-03-08 23:59)
 春の予感 (2010-03-02 09:23)
 だれの巣? 3 (2010-02-22 02:22)
 あったか日だまり (2010-02-21 23:59)

Posted by 遊人里(ゆとり) at 21:30│Comments(0)自然・はっけん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。