2009年07月28日

マイタケ×カナブン(笑)

マイタケ×カナブン(笑)

 実家の姉(甲虫が苦手)から、衝撃のおもしろ画像つきメールが届きましたので、おすそわけです♪

>一昨日、門柱上に干していたマイタケがぁ! わかる?
>
>特大カナブンが2匹でガツガツ食べてたの。おぇ〜(:_;)
>見た瞬間、ギャー!でしたよ。かなり食べ進まれてる。私の大嫌いなブンブンだし。
>しかも緑にテラテラ光った2匹。(:_;)
>
>おぇ〜…と思いながら、ちゃんと反対側はみそ汁になった。

(げんげん)



同じカテゴリー(自然・はっけん)の記事画像
鯉のぼり
梅は咲いたか 桜はまだか
菜種梅雨(なたねづゆ)到来
春の予感
だれの巣? 3
あったか日だまり
同じカテゴリー(自然・はっけん)の記事
 鯉のぼり (2010-04-20 17:01)
 梅は咲いたか 桜はまだか (2010-03-14 22:20)
 菜種梅雨(なたねづゆ)到来 (2010-03-08 23:59)
 春の予感 (2010-03-02 09:23)
 だれの巣? 3 (2010-02-22 02:22)
 あったか日だまり (2010-02-21 23:59)

Posted by 遊人里(ゆとり) at 22:00│Comments(3)自然・はっけん
この記事へのコメント
愛しのかなぶん、マイタケ食べるんですね! 私もいま、シイタケを干していますが、魚干し網に入れて干しているので、残念ながら、かなぶんちゃんは寄ってこれませんね…。
Posted by うたたね凛 at 2009年07月28日 22:16
残念なお知らせです。
昨日から飼いだした「かなぶん」が
脱走したようです。
ちょっとの隙間から…。
ブドウだけ食べて脱走。

ぶーんという羽音はしなかったので
気づきませんでした。
どこに隠れているのか…。
Posted by うたたね凛 at 2009年07月29日 20:24
うたたね凛さん、かなぶんちゃん食い逃げしちゃったんですか。
シイタケを次は網なしで干してみたら、帰ってきてくれるかも?!

ところで、この写真に写っているのはどうやらカナブンではなく、「シロテンハナムグリ」か「シラホシハナムグリ」みたいです。よくわかりませんー。
Posted by 遊人里(ゆとり)遊人里(ゆとり) at 2009年07月30日 00:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。